各種事業案内

本財団の主な事業には研究会、長期・短期講座、短期講習会、セミナー等があります。


講座

タイムテーブル長期・短期講座 年間開催タイムテーブルはPDFのアイコンをクリックし、ご覧ください。

長期講座

本格的な学習に資するため、4~5か月の長期間にわたって開催するものです。
どなたでもご参加いただくことが出来ますが、参加費用は賛助会員の種別等によって異なります。
また、特別賛助会員は1名無料となっております。

会社税務実務講座 入門コース 5月より9月まで、全18回
会社税務実務講座 実務コース 11月より3月まで、全20回
経済時事講座 【前期】4月より9月まで、全12回
【後期】10月より3月まで、全12回
管理会計講座 8月より12月まで、全20回


短期講座

効率的な学習に資するため、1~3か月の短期間にわたって開催するものです。
どなたでもご参加いただくことが出来ますが、参加費用は賛助会員の種別等によって異なります。
また、特別賛助会員は1名無料となっております。

会計学基礎講座5月に開講、全8回
原価計算入門5月に開講、全4回
会社経理入門講座5月に開講、全4回



講座

タイムテーブル  短期講習会 年間開催タイムテーブルはPDFのアイコンをクリックし、ご覧ください。
短期講習会イメージ

主として実務担当者の方々を対象に、きわめて実務的な問題を取り上げ、年間約80回、原則として産業経理協会において開催いたします。


どなたでもご参加いただきことが出来ますが、参加費用は賛助会員の種別等によって異なります。また、特別賛助会員は1名無料、正賛助会員Aは年6回、正賛助会員Bは年3回に限り無料となっております。

開催情報を見る




講座

タイムテーブル  セミナー 年間開催タイムテーブルはPDFのアイコンをクリックし、ご覧ください。
セミナーイメージ

主として役員及び部長の方々を対象に、きわめて実務的な問題を取り上げ、年間約80回、産業経理協会または、経団連会館において開催いたします。


どなたでもご参加いただきことが出来ますが、参加費用は賛助会員の種別等によって異なります。また、一部研究会にご登録の方には、割引適用制度を設けております。

開催情報を見る




講座

参加費用費一覧表

参加費用一覧表はPDFのアイコンをクリックし、ご覧ください。




本年度は次の事業の開催を予定しております。