各種事業へのご参加をお申し込みの際には、以下の2点につきご了承をお願いいたします。
【申込要件】
1.以下の「申込方法」の2について同意いただいていること。
2.以下の「個人情報の取扱い」の1について同意いただいていること。
「申込方法」
1.①Web経由、並びに②FAXによるお申し込みを承ります。
①については、ホームページ上の各事業のご案内の上部の「申込」ボタンからお進み頂き、所要事項を入力の上、お申し込みをいただくことができます。
②については、ホームページ上の各事業のご案内の下部の「申込書(PDF)」ボタンから申込書を印刷・ご記入の上FAXにてご送信いただきます。
2.お申込(入金済み分を舍む)をキャンセルする必要が生じた場合には、開催日の前日の正午までに、①Web経由、並びに②FAX経由にてお受けいたします。
それ以降のキャンセルは不可とし、欠席された場合でもご請求額全額を申し受けますので、何卒ご諒承の程お願い申し上げます。

「個人情報の取扱い」
1.ご記入頂きました個人情報等につきましては、セミナー、講習会、講座等、当協会主催事業のご案内及びアンケート等のご依頼に際して利用させていただきます。
また、講師以外の第三者に提供することはございません。
2.上記の利用目的にご同意頂くことができない場合には、お申出により当方にて所有する個人情報を消去させていただきます。